【レッスン報告】ベローズシリーズ「星ピアス」(BE-4)

こんにちは。
細長い紙で幸せな時間を作る専門家:kikoこと西中です。

レッスン報告の記事になります。

美乃花倶楽部ってどんなことしてるのかな??
お教室の様子ってどんな感じ?

ブログでご紹介することで
雰囲気が少しでも伝わればうれしいです!

楽しいレッスンはあっという間です

本日の美乃花倶楽部。
2名の参加者さん。
何度も一緒のレッスンなので、気楽に過ごすことができます。

初めてさんの参加も大歓迎なので
いつでもお問い合わせくださいね。

今回は、神奈川県にある海老名駅(相鉄線・小田急線)近くの
カフェにて開催しました☆

 


 

本日は、べローズ(畳むという意味)シリーズの
「リボンピアス」の予定でしたが、回数を重ねている生徒さんたちなので
同じベローズシリーズの「星ピアス」の開催となりました。

 

 

モチーフのお星さまも
フープ周りのパール装飾も作っていきますよ。

はじめは想像よりも細かな作業にふぅ~っと深呼吸していたお二人。
繰り返しの作業なので、慣れてくると
おしゃべりしながら進めていきます。

手が慣れてくれば、形やデザインにもこだわりが出てきますね♪

こうしたら・・
あーしたら
こうなのね♡
そうなのね♪

このやりとりがまた楽しい(*´ω`*)!!!

 

レッスンの醍醐味

アクセサリーは

出来上がっているパーツをつなげることで
簡単に作ることができますが、
・パーツを作る
・模様を描く
・組み合わせる などの
+αの要素が加わることで、より一層の達成感を味わうことが出来ます。

そして、レッスンの醍醐味は
なんといっても一緒に楽しむ人と喜びを共有できること♪

 

 

同じアクセサリーを作っても
ほら、雰囲気の違う作品ができるでしょ。

パール装飾。
たーっぷりさんも、サクサクさんも
どちらも素敵♡

(*パールの入れ方によって使用している数が違います)

もうちょっと分かりやすく写真撮ればよかった・・・(´;ω;`)

 

 

 

星モチーフやパールの色をかえれば
また楽しみが広がります!!

ちょっと難しいことにチャレンジしたら、経験となって次に生かされます。
それはあなたの引き出しに増える宝物。

今日が人生で一番若い日。
おしゃべりだけで時間が過ぎるなんてもったいない!
ママも、お母さんもおばあちゃんもあなたも私も。
気持ちの良い時間を重ねていきましょう♡

 

オリジナルをつくったら
ぜひ、見せてくださいね(*´▽`*)♡

 

***********

 

次回のレッスンは・・・
10月26日(金)ともしびショップ ぱれっとにて開催します。
アクセサリー講座を予定しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください