クラフトセラピー的効果が期待できます!!

こんにちは。
細長い紙を使って幸せな時間をつくる専門家:kikoこと西中です。

今日から立冬。

暦の上では「冬」です。
気温が例年より高いという事で、まだまだ冬の寒さは実感できませんが
着々と冬が近づいてきてるんですね~。

寒さが苦手な私。
体を温めなくっちゃ!!

 

今日はうれしいご報告です。

こんなお話、いただきました!



下の子が言う事を聞いてくれなくて・・・

反抗的な態度をとるから、すっごいイライラしてたんです!


やりたいこともたくさんあるから

「もぉ~!!!!きーっ!!!!」って感じでイライライライラ・・・。


そんな感じで美乃花のフレームデザインのプログラムに

取り掛かったんですが



・・・あら不思議♡



色を塗り進めて、ペーパーをクルクルさせていたら

気分がす~っきり(*^^*)!



気持ちがスーッと落ち着いていくのを実感しました!



西中先生が言っていたことってこういう事なんだって

すごい分かりました~☆



集中できるちょこっとの時間と色が持つ力の効果なんですね🎵

 

 

毎日忙しくて
予定がいっぱいのお母さん。

家族に頼られて、おうちの中心を担うお母さんは大変です!

「明日って何持って行くんだっけ?」
「あれはどこ?」
「○○日は何時からだっけ?」
「トイレットペーパーがないよ~」
「煮込みハンバーグが食べたい」
「ワイシャツのアイロンかかってるー?」

もぉ~!
自分のことは自分でやって!!!

って感じですよね(笑)!!

 

でも

み~んな 貴方のことが何よりも大切で

誰よりも、大好き。

 

気持ちに余裕がある時はそういう想いにも気付けるんだけどね。

忙しいと体もへとへとだから
そんな単純な思考ではいられなくなる。

 

美乃花のプログラム。

上手く活用してもらえたようでうれしいです♡

ネットショップで使う材料を揃えることもできるし
おうちにあるものと組み合わせる楽しさもあります。

短時間で完成するのも
美乃花の良い所。

できたらおうちのいつも目につくところに飾ることをお勧めします🎵

 

目から入る癒しの効果もあるんです(´▽`*)♡

 

アロマをたきながら
クラフトに親しむ・・というのも素敵ですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください