出展決定!!ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

こんにちは。
細長い紙を使って幸せな時間をつくる専門家:kikoこと西中です。

大好きなスタッフと一緒に
イベント出展決定ですっ!!

 

  • 開催日2018年11月17日(土)・18日(日) ※美乃花倶楽部は18日(日)のみ
  • 時間11:00〜18:00
  • 場所パシフィコ横浜 C・Dホール ※美乃花倶楽部はD-88ブースです。
  • 入場料前売券:700円 当日券:900円
  • ブース数約2000ブース (2日間合計)

 

大きな規模での出展は初めてなので
内心ドキドキです。

ご興味のある方はぜひ、足をお運びください♡
美乃花倶楽部のスタッフを見かけたら
気軽に声を掛けてくださいね🎵

 

出展までのプロセス☆

 

忙しい業務の合間をぬって
作品をつくり、ディスプレイを検討し、当日の流れなどをイメージしながら
準備を進めています。

 

事前準備

  • イベントの日程確認・申込み
  • オプション申込み
  • 出店料の支払い
  • 作品づくり
  • 販売パッケージ
  • ディスプレイ用品
  • 演出小物の準備
  • 商品リスト
  • おつり
  • オーダーシート
  • レッスンスケジュール案内
  • 販売キット

ざっと挙げるだけでかなりの準備が必要になります。

これを一人でやろうとするには
かなりハードルが高いのかもしれません。

そんな時、前に進むために必要なのは・・・

 

仲間・協力者の存在

今回、出展するにあたって
たくさんの人が協力してくれています。

 

ディスプレイには棚がいる!

初めての出展だから、飾るための什器がなにもない(+o+)!となったとき
スタッフの旦那様が手を挙げてくれました✨

実はDIYのご経験もあって
ご実家には必要な道具が揃っているという事。

「こんなイメージのこんなディスプレイボードがあると・・・」
のつぶやきに趣向を凝らして
こんなに素敵なボードをサクッと作ってくれました(´▽`*)✨

 

棚板には、ずり落ちを防止するための・・・
細かな配慮がされています!

これからホワイト塗装までしてくださるとの事。
くぅ~♡
うれしすぎるっっ!!

 

アクセサリーには台紙が必要!

カラフルなアクセサリーだから
作品を引き立てる「 白 」の台紙が素敵だね。

購入した人が
「良かったからまた買いたいな」
「お揃いのネックレスが欲しくなっちゃった」
と思ってくださった時
美乃花倶楽部にたどり着くことができるよう
HPのアドレスや連絡先、ネットショップなどを記載している方が
親切ですよね。

台紙の裏にQRコードがあったら
検索するのも簡単にできるよね。

イメージをどんどん出して話していたら・・

 

スタッフがやりますよ~🎵手を挙げてくれました!

美乃花の想いを理解してくれて
それを表現するためにHPの記事を読み込んでつくってくれたんです。

 

 

 

想いに共感し、率先して動いてくれるスタッフをはじめ、協力してくれる存在は
本当に感謝しかありません。
一緒に楽しみ、一緒に笑い
大変なことも一緒に頑張ることができる仲間は
一歩を踏み出して、粛々と頑張ってきたご褒美なのかもしれません。

神様が与えてくれたプレゼント♡

ずっとずっと大切にしていきます。
見守って応援してくれる家族、スタッフのご家族。
みんなみんな大好きです!!

 

 

前向きのパワーは、必ず良い風を引き寄せてくれます!

 

大切な約束

一緒に頑張る仲間。

何かを一緒に「やろう!」と決めたなら
きちんと最後まで責任をもってやりきること。


とても大事な約束です。

ここが気持ちの根底にないと
直前でキャンセル
やっぱりできない
具合が悪い
なんだかんだと理由をつけていなくなっちゃう・・なんて事が起こります。

 

これって
信頼関係がガタガタ~っと音を立てて崩れます。
そして、その崩れたものを取り返す事は相当難しい。

 

どんな理由があれ
最後まできちんとやりきる!

そういう気持ちでできないのであれば
最初からやらないほうがいい。

ちょっとキツイ言い方になっちゃいますが・・・私はそう思います。

 

実際には色々予定外、想定外のことが起こりますね。
だから、絶対なんて言えないのもよく解る。

でも、根底にある気持ちが一緒じゃないと
お互いの想いも分かりあえなくなる。 そう思うのです。

 

だからね。
お互いに相手を尊重し、思いやりをもって
たくさん話をすることが大切。

やりきったときに得られる感情はなにものにも変えられない宝物になります✨

よ~し!
またモチベーションが上がってきた!!
頑張るぞっ♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください