海老名で習い事☆フレームアートのレッスン開講しました!

こんにちは。
細長い紙を使って幸せな時間をつくる専門家:kikoこと西中です。

たくさんの女性が起業し、理想的な働き方をしているという情報が
様々なところから入ってきます。

でも、残念ながら
起業後3年続くのは半数以下だという現実・・・。

始めることは勢いさえあれば簡単にできてしまうもの。
そこから継続するという事の難しさをこの数字が表していますね・・。
私も身の引き締まる思いがしました。

未来を見据えて、小さな作業も丁寧に想いを込めて
粛々と続けていこうと改めて決心しました!

がんばるぞ~!

 

先日のワークショップのご報告です。

9月28日のワークショップが無事に終了しました♡

毎回違った内容で「つくること」を楽しむワークショップを開催し
誰かの何かである前に、貴方と出会いたい!という想いで開講を決めて
楽しさをお伝えしています。

今回はフレームデザインシリーズの「リース」を作りました。

見本はミモザのイメージ。
台紙の色付けからその人の好みが出てくる楽しみがあります。

 

レッスン開始!

まずは台紙に色付けをしていきます。
「何色にしよう??」
迷って迷って・・の時間がまた楽しい♡

見本を見たり、お隣さんの作品を参考にしながら
ご自分の作品にしていきます。

パーツづくりも
とっても簡単でワクワクする作業!
ちっちゃなコツですが、試してみると楽しくなっちゃうポイントもあり☆

 

完成☆!

フレームに入れると
こんなに素敵なアート作品に!!

「インテリア雑貨店に置いてありそうだよ~!

「すごい可愛い~!もうちょっとやりたかった。」

「お友だちへのプレゼントにも良いかも!色違いで作ってみます!!」

今日もワクワクが生まれて感謝です。
誰でも参加できます。

⇧(Sさんの作品)

 

⇧(Aさんの作品)

 

お花の数やストーン等の配置を変えるだけで、違った雰囲気の作品になりますね。
飾るお部屋の雰囲気によって色を変えて見るのも楽しいです🎵

楽しい時間は心も体も元気にする☆

指先を動かしてたくさん笑うと脳にも良い刺激を与え
認知症予防にも効果があります。

美乃花のワークショップ、ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

どんなことでも大丈夫。気になることは
お気軽にお問い合わせください。

 

※一緒につくることが楽しいですが、材料のみのご購入も可能です。
ネットショップは下記をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください